Icachan's Growing Record

このブログは、イカロスオンライン非公式twitterBOT「いかちゃん」の成長記録とお世話メモです

チャットボットの方針

外出中に思いついたので、メモ。

忘れないうちにww

Dialogflowで、イカロスの単語の時だけFirebaseで返す。その他の雑談はとりあえず後回しにする方向で。

DialogflowのInstance機能は完全無視w デフォルトInstanceだけ使い、そいつにwebhook噛ませてFirebaseのフルコーディングで対応する。

Firebaseのデータベース機能で何とかデータ作って、作れるのか?そっから返答を呼び出す感じ?どうやってやるか知らんけど後で調べる。

無視した分の雑談については、サーバーのCRONで30分おきに、リクルートのA3RTを呼び出しPHPで雑雑談返答させる。

これは既にサンプルコードを用意してあるのであとは形を本番用に整えるだけ。

なんか見えてきたかもーーー??(゚∀゚)

全くDialogflowの学習機能とか良いところを使えないんですが、仕方がない。 ツイッター即時応答して、Firebaceを裏で動かせるだけで十分ありがたい。